見出し画像

新婚旅行 in おきなわ-day1-


このたび6泊7日で新婚旅行で
石垣島→小浜島→沖縄本島へいってきました!

沖縄は中学生の時の修学旅行ぶり!
旦那さんは初沖縄!
何ヶ月も前からYouTubeのvlogを見漁ったり、何冊もガイドブック買って計画練り上げてました笑

地方空港からの出発のため、
沖縄へは1日1便!
比較的遅めの便で空港でもゆっくり過ごせました。

普段は新幹線派の私は、久しぶりの飛行機でドキドキわくわく。対して旦那さんは出張で飛行機慣れしてていろいろ案内してもらいました。

旦那さんがANAのプレミアムメンバーなので往復ANA便
那覇空港までお世話になります。
青!地球を感じます←笑

飛行機はほぼ満席。
座席モニター付きの機体だったのでずっと見たかったディズニーの「マイエレメント」見ました。
(行きだけじゃ見切れず乗り換えの暇つぶしに見た笑)

そうこうしてたら那覇空港に到着✈︎

沖縄あちかった。薄手のニット着てた自分を恨みました。
この看板見たら沖縄来た〜って感じMAX

1日目は那覇空港で乗り換えて石垣空港まで行くので乗り換えの時間まで空港内をぶらぶらしました。

空港の至る所にシーサーと蘭の花。
獅子舞みたいなシーサー。ここにも蘭の花。
沖縄ぽい服着たオブジェ。とにかく蘭の花。
南国感満載のピカチュウたち。サニーゴかわいい。

とりあえずお腹も空いたので、お昼ごはん食べたかったんですが、那覇空港とにかく広くて迷子になりながらたくさん歩きました笑

そして辿り着いた私のお目当て。

それはポーたまおにぎり。

到着ロビー出てすぐのところにもありますが、おすすめは国際線側3階のフードコート。比較的空いてました。

高菜入り。もう最高に美味しかった。

そして次に向かったのは旦那さんのお目当て。

A&W!!!!!
お目当てのA&Wバーガー売り切れで、モッツァバーガー。

マックとはやっぱり全然違いました。
美味しかった。
なんかカールしてるポテトも美味しかった。
あとルートビア、旦那さんは激マズって言ってたけど私は普通に美味しかった。全部もらって飲みました笑

腹ごしらえも済んで、いよいよ石垣島へ向かいます。

初めて階段で搭乗しました。近くで機体見れて👍
やっぱり空の上はきれい。
石垣島です。自然豊か。

那覇空港から石垣空港までは1時間弱。

無事到着。

レンタカーを借りて本日のお宿に向かいます。

イーストチャイナシーさん。

このホテルには2泊お世話になりましたが、繁華街や離島ターミナルからも近くとても立地がよかったです!

石垣島ではこの日年に一度の石垣島祭りというのが開催されていてとっても賑わってました。

晩ごはんは石垣牛が食べたいという旦那さんのリクエストにお答えして「たけさん亭」さんに!

たけさん亭。2ヶ月くらいから予約しました。

どの部位もおいしくて口の中が幸せでした。

焼きしゃぶ。とろけました。

ホテルまでの帰り道、石垣島のご当地乳業の八重山ゲンキ乳業さんのキャラクター、ゲンキくんのグッズが売られてる石垣さかい商店さんに寄り道。

Tシャツやらステッカーやら買って、名物のゲンキシェイクを飲みながら帰りました。
(このゲンキシェイク本当においしくて、2日連続で飲みました。おすすめです笑)


🔜2日目につづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?