「短期的な売上ではなく、中長期的な広告戦略」 渋谷の人気店、富士門のPOTLUCK活用術とは!?
こんにちは☀️
POTLUCK事務局です!
今回は渋谷で圧倒的な人気を誇る富士門さんに人気の秘密を伺いました☺️
コロナウイルスの影響でテイクアウト競争が激化する中、毎日多くの注文を獲得している富士門さん。
テイクアウトメニューを販売している飲食店の方、必見です
店舗情報:焼肉 富士門
芝浦の「東京都中央卸売市場食肉市場」直送の安全で安心な国産黒毛和牛(A5,A4ランク)を使用しています。また【認定生食用食肉取扱者等設置施設】としても受理され、店内利用では「和牛握り」や「和牛ユッケ」など生肉も豊富に取り揃えております。
住所:東京都渋谷区神南1-10-6 Barbizon98 2階
インタビュー内容
「POTLUCKを知ったきっかけは何でしたか?」
POTLUCK事務局の方の「POTLUCKに加盟しませんか」という訪問がきっかけでした。
当時はテイクアウトもデリバリーもやっていて他のサービスも使っていましたが、効果が出ていなかったので新しいものを試したいと思っていました。
お客様側がサブスクリプション(定額制)なので、「安定して集客できるのでは」という期待もありました。
「期待通りの集客はできましたか?」
予約数が多く、期待していた効果が出ました!
デリバリーと違ってお客様がお店に来てくださるため、直接コミュニケーションを取れることが嬉しいです。
「富士門さんの客単価は高いと伺いました。POTLUCKの価格でメニュー提供して利益は出ているのでしょうか…?」
正直原価は高く、利益はあまり期待できません。
それでもPOTLUCKを継続しているのは、お客様に知っていただける機会が非常に増えるからです。
POTLUCKは直接お客様が来てくださるのでデリバリーよりもお店の魅力を伝えることができます。
実際に店内を見てスタッフと会話することで、お店を知ってもらえたり好きになってくれることも多いです。
「ある意味、広告としてPOTLUCKを活用していただいているのですね!」
はい。
広告費として考えているので、原価はあまり気にしておりません。
POTLUCK事務局からのコメント
POTLUCKを広告と捉えていたことが印象的でした!
先日アプリダウンロード数が2万人を突破し、POTLUCKは広告としての効果も期待できるようになっています。
「テイクアウトで売上を上げる」だけでなく、「テイクアウトで認知度拡大につなげる」といったお手伝いができ、事務局一同大変嬉しく思います!!
POTLUCKは初期費用0円、月額料金0円ですぐに始められます!
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