見出し画像

【アプリアップデート】友達追加機能、一時停止機能など

こんにちは!POTLUCK広報の和田です。

本日クリスマスイブの日に、POTLUCKアプリがアップデートされました🎅🎄🎉
(特にイブであることに意味はありません)
最新版は、iOSがバージョン1.6、Androidが12.0になります。

今回は新機能がモリモリとついて進化したため、noteにてご紹介して参ります!

🎄---

1.友達の予約メニューがわかる「友達追加機能」

画像1

追加した友達の予約メニュー・時間がトップページから見えるようになりました。(左:一人の友達が予約している場合・右:複数の友達が予約している場合)

今までは、POTLUCKを使うシーンとして、一人で取りに行って一人で食べるということが多かったと思うのですが、
「同じ時間に予約して一緒に食べよう」
「仕事大変そうだから、自分の分と一緒に取りに行ってあげよう」

といったコミュニケーションが、社内等で広まったらいいな…✨という思いで機能を実装いたしました。

画像2

友達追加は「マイページ」>「友達追加」から可能です。QRコードを読み込むと、読み込んだ側の人に、相手のアカウントが「承認待ちの友達」と表示されてまいります。
※うまく表示されない場合、再読み込みすると表示される場合がございます。

🎅---

2.年末年始や長期休暇の際に便利な「一時停止機能」

こちらはWeb版ではすでに実装されていた機能ですが、アプリでもご利用いただけるようになりました!年末年始など、しばらくPOTLUCKを使わなくなる際に便利な機能です。

画像3

一時停止機能とは?
・一時停止をすると、プランの更新が最大2カ月間ストップします。
・一時停止中は、チケットをご利用いただけません
・一時停止ができるのは、1サイクルのうち1度のみです。

画像4

再開したい場合は、マイページからいつでも可能です♪

🍰---

3.運営へすぐにお問い合わせができる「メッセージ機能」

画像5

今まで何かあった際「ユーザー⇔POTLUCK運営事務局」のやり取りはメールのみでしたが、
・連絡を取る手段として、ユーザーのハードルが高い
・事務局からのメールが迷惑フォルダに振り分けられてしまい、やり取りができないことがある
などの課題から、アプリ内から運営とコンタクトがとれるチャットツールを導入しました。

POTLUCKの使い方のご質問など、お気軽にご連絡くださいませ♪

※ちなみに、チャットツールとしてはチャネルトークというサービスを利用させていただいております。使いやすくておすすめです!


年内のアップデートはこちらでラストになりますが、来年からも一層使いやすいアプリになるよう改善を進めてまいります!

最後までお読みいただきありがとうございました!
メリークリスマ~ス🎅🎁✨



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

これからもPOTLUCKをよろしくお願いします。
11
【飲食店とお客さんの関係を、もっとあたたかく。】 定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK」(ポットラック)の公式noteです。サービスのリリース情報まとめ、アプリの新機能、ちょっと役立つコラムなど。ランチタイムのおともに、おひとつどうぞ。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。