見出し画像

『 酒だらけのオーダー 』

ここ半年ぐらい
ゴールデンボンバーを よく聴いてる♪♪

『女々しくて』が流行っていた頃は
若いコが騒いでいるなぁ。。
ぐらいにしか思っていなかったのだけど、、

YouTubeで他の曲も聴いてみたら
無条件に愉しくて
でもソレだけじゃない魅力もあって( ´ ▽ ` )
ナンだカンだでカラオケの金爆レパも増えてる🎤

最近、特にお気に入りなのが
『ローラの傷だらけ』

キャバ嬢に本気で恋して
ストーカー化していくオトコの話を
ハードなロックに乗せてるナンバー♪♪

曲も格好良いし
MVも かなり良く出来てるんだけど、
歌詞が かなり笑っちゃう(^◇^)

最近のお気に入りナンバー過ぎて
替え歌を作ってみました😇

↓コチラは本家サマのMV


↓コッチはMy替え歌の歌詞

『 酒だらけのオーダー 』〜海鮮居酒屋@新橋〜
 替え歌作詞:下戸の店員ぽてぃろん

満席の夜が続き 星に祈るけど
ビルだらけの街じゃ 空が狭い

「今夜も呑む?」「どうして?」
聞きたくなるけど
客が来なければ給料出ない

ずっと埋まってる客席
願わくば そろそろ お帰りたもれ

オーダー、酒が大好きなの?
なぜ月曜に呑むの?
火曜ならこの酒を控えておくれよ
オーダー、飲酒の何処がいいの?
何が優れているの?
解らない、なぜそんなに呑まずにはいられない…?

忘年会・新年会・年を越して行く
ヒマな時といえばクリスマスくらい

満たされたいの? 酒で
それ以外は何も望みはしないの?

オーダー、酒をどう思っているの?
酒は第何位なの?
可能ならその肝臓大事にしてよ
オーダー、なぜ酒に詳しいの?
酒屋と仲が良いの?
その知ったか どっから出るの?
全てワカラナイ…

オーダー、酒を呑むときは
あんなに陽気だったのに吐くんじゃねぇよ
オーダー、たとえ泥酔であろうと酒を離さない!

オーダー!
ダジャレ飛ばす オヤジ
愚痴をこぼす オヤジ
酒もこぼす オヤジ
千鳥足の オヤジ

オフは日曜 オヤジ
ヘアーが薄い オヤジ
スバルが十八番(オハコ) オヤジ
酒が愛しい…

オーダー、酒を呑みすぎて
他の誰のせいでもないよ ヒドい二日酔い
オーダー、酒に溺れた夜は
昼とは比べものにならない

そうさ、
立ちションしてた オヤジ
お礼言わない オヤジ
ムッツリスケベ オヤジ
財布出さない アホ
ビールオンリー オヤジ
田酒が基本 オヤジ
2軒目探す オヤジ etc…

酒だけ愛してる オーダー…



この記事が参加している募集

私の勝負曲

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?