見出し画像

世界の中心に居たい人間か世界の端っこにいたい人間か

今、僕は愛知県の端にある小さな町に住んでいる。
だけど名古屋までは最寄りから30分で行ける。
ただ最寄りまで自転車でも30分漕がなければいけない。

最近つくづく感じる、今世界の端っこに僕はいると
こんな田舎のただの一人間をだれが認識しているのだろう
SNSのフォロワーも数百人程度だしもともとSNS気質の人間ではない。
ただ僕は心の底から世界の真ん中に寄っていきたいと思っている。

ただ世の中には自ら進んで世界の端っこに行こうとする人がいる。
自ら進んで田舎に引っ越すようなブームがあって僕も自然が好きだから田舎が自分に向いているのかと思っていた。
ただ僕は世界の中心のなるべく近くにいたい人間だと最近気づいた。

だから僕は名古屋に引っ越すことにした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?