見出し画像

ちょっと笑顔になれないだけ

とは言ってもそれは結構重要な危険なサインだってのは理解してる。

今の管理職になってから早2年半。
パワハラまがいな上司(怒ると黙るし、話聞かないし、説明するといつも「それってなんでなんだっけ?」といって気づき与えようとしていやもうとっくに気づいてるんよ、ほんと…てなる)から解放され、新しい上司になったはいいが、止まらぬクレーム、まだ見ぬ勝利、震える感情、錯綜する情報、って感じで日々やってくのが精一杯だった。

管理職なので部下もまぁいるが、
なんか、面倒見が良すぎるせいか部下というかいつの間にか大切な仲間になってて、顧客や上司から守らねば、と必死になってた。

つい先日、いろんなことがあって「あーもーやってらんねー」となり、匙を投げた。
投げる匙がまだあることに驚いたけど、投げた。
そしたらまぁ日々、話し合い✖️10て感じで心はだんだんと疲弊していった。

投げた匙を何度も拾われて
「いやいや、がんばろうよ、かんりしょくなんだし、せきにんがさ」とか言われてる感じ。

やーもうちょっと、笑えないっすね。
てなって今会社を休んでる。

休んでると言っても、なんというか夏休みみたいなもんで。
笑いながらパートナーと過ごせているのでまあ幸せっちゃ幸せ。
来週から頑張るけどね。

「本当に気にせずゆっくり休んでください」
「好きなことをたくさんして下さい」

と私が休みをもらうときに言われた言葉なんだけど好きなことをゆっくりするってことがここ2年はなかったもんだから戸惑ってる。

とりあえず、管理職になってから+8kgの体重と体型に絶望して朝から竹脇まりな氏の宅トレなるものをやり、掃除機をかけ、今はソファに座っている。

私の好きなもの…
本を読むこと
体を動かすこと
ポテトフライを食べること
お酒を飲むこと
音楽を聴くこと

あ、そうだ。
文章を書くことだな。
うん、

と思って初めて見た。
多分何にも壮大なテーマなんてなくて、見出しになるようなこともない。
ただのこれは37歳(最近まで38歳だと思ってた)の仕事によってあんまり笑えなくなった人間の心の修正日記なんだろうなー。

まぁね。
上司に2.3日休みたいって言った時に
矯正中のワイヤー外れてくそおもしろかったけど。

まぁ、ちょっとね。
どっぷりと好きなことやってみます。

あ、あとあれだ。
夏が好きだから、ちょうどいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?