見出し画像

不要不急とは。。。

世間では不要不急の外出は控えてください

耳や目が痛くなるほど
毎日テレビやネットニュースで目にします。

人によって不要不急の判断はさまざまで
ちょっとファミレスに行くだけでも
家で食事ができるのでは?
という意見もあるとおもいます。

正直コロナがここまで続くと判断も難しいなと
思う今日この頃です。
もちろんコロナになって苦しんだ身からすれば
本当に不要なお出かけは控えていただきたいと
思いますが、その考えを強制できるものでもない。

実際わたくしは
コロナ陽性とわかる1週間前ほどに
飲食店で3人でご飯を食べていました。
そうです。人のことを言える立場ではないのです。

もちろんその時はマスクを外し
食事をしながらたわいもない話で盛り上がり
1時間半ほど楽しんでいました。

のちにわたしが陽性と判明し
接触していた私以外の2名は濃厚接触者となり
検査を受けることとなりました。

幸いにも2名とも陰性でありほっとしたのを
覚えています

しかしコロナ禍で
あの時食事をしていなかったら
2人に迷惑をかけることはなかったのにとも
思いました。

本当に判断は難しいです。

わたくしが最近恐れているのは
あれだけソーシャルディスタンスといっていたのに
どこもかしこも密な状態を普通に過ごしていることです。
現在よりも感染者が少ない時は
あれほど入場制限などしていたのに?
すごく矛盾を感じる今日この頃です。

今日はここまで。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?