見出し画像

コロナ変異

変異したコロナが国内でも確認され
足止め出来ずというニュースを目にした。

もともと足止めしていたのか?と
いう疑問が頭に浮かんだ。

詳細はわからないが
感染力が高まっているとのこと。
どうかコロナで苦しむ人が
少しでも減ってほしいと思うばかりである。

世の中は
クリスマスに年末とコロナの危機的状況の中
淡々と日が経っていく。
不思議と今年はなんだかわたくしは
世間と自分が離脱?しているような
なんだか客観視しているような感覚だ。
年末の感じがしないのだ
というか日々仕事に行けたり
生活できるということに
本当に幸せを感じる。。

先日もすごく嬉しいことがあった。
職場の人に言われた言葉である。
「肺がまだ不調なんですよね?
なんでも言ってくださいね
手伝いますので^_^」
それだけの言葉ですごく救われた。

肺は不調に変わりはないが
日々過ごせることに感謝。

本日はここまで。

いつも読んで下さりありがとうございます。
はやくコロナが落ち着きますように
医療従事者の、方に感謝です。

noteの毎回文字数に悩むこの頃です。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?