思い出せないあのメガネ

夫が「〇〇だ〜いすき!」と言ったのを聞いて、(なんだっけその言い方?)と思ったが2人とも出てこない。


菊川玲、舘ひろし、小泉兄が出ているメガネのCMだ。
セリフまでハッキリ思い出せるし、美女のオシリで次々に潰されていくあのメガネだ。
でも全く商品名が出てこない。
カナカナっぽいこと、濁点が入ってそう、な事くらいしかわからない。
モヤモヤしたけどアハ体験をしたいので調べるのは止めた。
しばらく考えていると夫が先に思い出したらしい。彼はスッキリした顔でこちらをニヤニヤ見ている。
ズルい!私も早くあちら側の人間になりたい。

(カタカナ、濁点…)

エアウィーヴしか出てこない。あれは寝具だ。全然違う。頭の中がエアウィーヴでいっぱいになり眠気が襲う。いかんいかん、あのメガネの事を考えるのだ。

全く出てくる気配がないので夫に一文字めを教えてと頼む。
夫が「一文字め教えたら絶対わかる!」と言うのでこんなにわからないのに一文字だけでわかるわけないよ!と無理やり教えてもらう。

一文字は「は」 (は…?)

あっ!ハズキルーペ!!
永遠に思い出せそうに無かったのに、1秒足らずで出てきた。
一文字でわかるハズキルーペ、やっぱり凄い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?