見出し画像

夏のある日

GWとか夏休みなどになると
知り合いに「チビらは来るの?」とよく聞かれます。
孫らは遊びにくるのかな、という質問です。

私には孫が2人います。(次女の子です)
2人してサッカーチームに所属し、休みのたんびに
練習や試合などに取り組んでいてとても楽しいみたい。
次女がチビらを連れて帰省するのは年末年始ぐらいです。

自分の子育て時代もそうだったけど、
娘を連れて実家に遊びに行ったのは
長女が小学校低学年ぐらいまでだったかしら。

自分も旅館で働き始めたので
夏にまとまったお休みなどとれず、
そうこうしているうちに
娘達だけで「踊り子号」に乗って横浜まで行くように。
部活動が始まればそれすらもなくなりました。

孫らに縁側でスイカの種をプププーっと飛ばさせたいのよね

今年は瀬戸内が見える街に嫁に行った妹が
出てくるというので実家に集合です。

その前に娘達や孫らとちょいの間会ってきます。
連休前に仕事を片付けなくっちゃ。

・・・とここまで下書きしてたんですが、
変な熱低aが誕生してますた・・・・。
いやーな感じでイヤだなぁ。

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪