見出し画像

おにぎりにしよう

とある日曜日
天気は晴れ

午前中は今日も今日とて
庭と畑のことを

そしてこの日、お昼ご飯はおにぎりって
決めてありました

・・というのも冬大根が
いい感じに育ってきたので・・
おろぬいて大根っぱのおにぎりにする♪
脳内で
こんな図式が出来上がったのでありました

これから大根になるぞーっ
ていうのがわかるよね


おろぬいた大根っぱに塩をして
重石をのせてから
外の作業にかかります

この日は落花生の収穫です
初めての挑戦で、まあ、お試しに、と
1つだけ苗を買いました

すみっこぐらしのタピオカみたいなのが
たくさん出てきたよ~

虫食いもかなりあったけど
二人で食べるには十分でした


手前から自家製梅干し、
大根っぱ、秋刀魚ご飯

さあ、にぎってにぎって♪
おにぎり三種と干物、磯物の味噌汁、
あとは前の晩の残りの煮物

あ~、お腹いっぱいです

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
なまこ壁の町の話の途中ですが
ちょっと一休み
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪