見出し画像

ちょい足しひと手間

これ、休日の昼ご飯にいいかも!!
・・と買ってみました。

あさりゴロゴロを期待してました

説明見たら本当にお豆腐だけでしたの。
豆腐ゴロン。
「トッピングにあさりなどを・・」とのことでしたので、
じゃあ、好きなものをのせて、次の日の晩げにしようと
予定を変更。

玉ねぎ、ベーコン、ジャガイモ、イタパセ
家にあるものでトッピングをします

以前にも書いたのだけど、
ワタクシ、作り置きおかず、ってやりません。
出勤までの時間があるので、下ごしらえを朝しておきます。
刻みもの、ゆでもの、塩しておくものなどです。
食べるとき味がしみてるといいな、というものは
朝作ってしまいます。
この日はジャガイモをゆでて刻みものだけしておきました。
あとは食べる直前にじゃっと炒めて、
商品に書いてある通り「レンチン」です。

あちゃー、イタパセがそっぽむいてたよ・・

添付のクラムチャウダースープと
ベーコンが仲良しこよしになりました。
豆腐がシンプルな分ちょい足しがあると味の満足感増し増し。
このほかにもスンドゥブなどシリーズが
いくつかありましたよ。


サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪