見出し画像

つぎのこと

さつまいも(出来高いまいち)のあとに
ほうれん草の種をまいてありました。
姑から
「れんそうは畝たてないで筋まきでいいんだよ」と
教わりました。
一本の筋に「びゃぁぁぁぁー」っと
種をばらまいただけです。
当然伸びてくればひしめきあいます。

そんなほうれん草のちびちびちゃんたちを
おろぬいて、ちょっとした青みに使います。
ハムと炒めたり、豚汁に浮かべたり。

生活感

大根が終わったあとは
全部ほうれん草まこうか・・とも
思うのですが、ちょっと考え中です。
・・というか
「大根植えまくり大作戦」のあとのことを
ちっとも考えていなかったのが正直なところで、
今頃あわてて考え中、ってことなのです。
春まで遊ばせておくのはもったいないなと、
すぐに欲の皮が張るワタクシ。
でも今ホームセンターに行っても置いてあるのは
キャベツの苗。
もちろんいくつかは買いましたけど、
キャベツがいっきにゴロゴロと出来てもどうなんだろ・・・。
花を植えておくのもアリかなぁ。

ああ、そうそう、12月と言えどもまだ
虫が活躍中で、完璧に食われちゃったスナップえんどうの苗を見つけて
がっかりしてます。

この記事が参加している募集

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪