見出し画像

今日は覚え書き的な

7月に入りました。
まだまだジメジメ、ムシムシの日々は続きます。
乾燥機から出した途端、せっかく乾いた洋服がしとるような、
そんな感覚。
そのくせ朝方はひんやりしていて、
まだ夏掛けにはできないでいます。

夏大根って
大根おろしかサラダか味噌汁の具か・・、
ぐらいしか使ってませんでした。
夏大根の煮物ってあんまりイメージがわきません。
暑いからっていうのもありますね。

でも、イケます、
夏大根の煮物♪

夏大根コンソメ風味
半端に残って冷凍保存してあったベーコンとアスパラを添えて

フレンチ風に書けば残り物処分なのを
しれっと脚色できるざます

厚揚げとかがんもどきとか、
和風の煮物もして写真に撮ればよかったのに、
この1枚しかありませんでした(*´σー`)エヘヘ

なので、「画像」か「つぶやき」で投稿しようと思ったのですが、
「画像」だと改行できないのと、「つぶやき」は字数が足りなくなったので、普段通りテキスト投稿にて覚え書きです。

そうそう、大根おろしは
かなり辛かった~~。
これは毎年のお約束です
(о´∀`о)

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪