見出し画像

さくら撮るなら


車ではなく
生活圏内を歩いて桜を撮るつもりでした。
そう、暮らしに寄り添うように咲くさくら。

寒い
曇ってる
知り合いに見られたら嫌だ
写真たまってるし・・・

よくも言い訳が思いつくものだと
我ながら呆れます。
撮りに行かないを「撮りに行かれない」にすげかえる。
行かれない理由を一生懸命探したりして。
前はそんなじゃなかったのに。

結局はおまつりエリアまで車で行って、
観光客に交じってきました。

毎年毎年
変わり映えのしない
花の写真。
でも、撮っておきたいとは
思っているのです。

春がくるよ

イベント会場だろうと何だろうと
ひとたびカメラを出せば
やっぱり楽しくなります。
でも、本当に自分が撮りたいなと
うずうずするのは何でもない場所で咲いてる桜。

強い雨と風が続いています。
河津桜はそろそろ見納め。

春がくるよ
ありがとさくら


この記事が参加している募集

散歩日記

この街がすき

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪