見出し画像

大根っ葉たべる

大根を出荷するにあたり、
やはり葉っぱを落とすことにした
長いビニールも買った

ベビーリーフと言えなくもない
ごついけど

新鮮な大根っ葉を食べられるのは
生産者特権
・・と言いつつも、
身じゃなく葉っぱをひたすら消費してるって
それもどうなの??・・となる
ま、そこは旦那と笑ってやり過ごす

👆の記事の最後に書いた食べ方がサイコーにおいしいのだけど、
さすがに飽きるのでね

ペペロンチーノにした

買い置きのにんにくがあったのでそれを使った
あとは冷凍庫にちーっとばっかずつ残っていた
シラス、豚バラ、ハム投入
その辺にある動物性たんぱく質をかき集めた
大根っ葉ペペロンチーノの出来上がり

にんにくはみじん切りでなく
大胆にスライスで使った方が絶対に美味しい
「このあとの予定」がなければそうすべきだ
ガツンとにんにく!

ナムルも良い

あれはなんだ!?
ほうれん草だ、小松菜だ、
いや大根っ葉だ!
軸がほうれん草とは違った歯ごたえの良さを保証してくれている
大根っ葉ナムル
これも「このあとの予定」がないのなら
たっぷりおろしにんにくを加えたい

大根はその後もちょこちょこ出荷し売れて行き終了した
嬉しいねぇ

しばらく出すものはないので
夏野菜の成長を楽しみにしつつ
秋以降のこと、少し計画をたてておこう

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪