見出し画像

自分とはどんなものなのかを考えてみる

今日は自分ってどんな存在なんだろう、を考えてみます。

これ、わかっておくと生きるのにいい影響を与えるんですよね。
就職先を決める時も、何かを買う時も!

私はある時まで考えたことがなくて、生きていくのが難しく感じていました。

診断が下り、自分を見つめながら暮らしているとやりたいこと、できないことが分かってきて、就活もこんなふうにしよう、ができるように。

誰かに話さなくても、考えてみるのはおすすめです!

私について

私はADHD少なめのASD。
つまりはどちらの性質も持っています。

人付き合いが苦手なのは、相手の考えていることを読み取るのが苦手だから。
そして、考えがすぐあちらこちらへいってしまうから一つのことを話し合うのが苦手だから。

好きなものは読書。
活字中毒と言うには辞書を読むのは苦手なので物語中毒とでも言いましょうか、そんなかんじの学生時代。

今は本を開かない日もあります。
それでも好きなことの技術書もエッセイも、小説も漫画も大好き。

エッセイは好きな人やタイプの似ている人がおすすめしたものを読みがち。

食べることは好きだけど、同じものを連続で食べても平気なタイプ。
美味しいの敷居も低くて色々なものが美味しくて幸せを感じます。

ただ、パクチーは苦手……。
他にもあっためた生クリームや牛乳、しっかり火が通ってない玉ねぎも。
苦手な食べ物もたくさんあるので誰かと食べにいく時はヒヤヒヤすることも。

好きなことは書くこととデザイン。
妄想することも好き。
むしろ頭が止まってる時がなくて、頭の中でいろいろ考えたり会話したりと騒がしい。

精神的に落ち込んでる時は自分を責める声がたくさんなので結構辛い。
できれば優しい声をかけたい。

今の夢はnoteで書くことに復帰することと、仕事で一人前になって先輩を楽にすること!
そして、興味のあることになんでもチャレンジして悔いのない人生にすること!

やり残しのない人生にすることが、私の人生の意味なのかな?なんて思っています。

では、駅に着いたのでここまで!
明日は何を書こうかな

サポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエーターとしての活動資金に使わせていただきます!