見出し画像

ダイエットがなかなか続かない!でも辞めてないから良いよね?

こんばんは!
昨日はお仕事もお休みして静養していました。

微熱がゆっくり上がっていく、という感じだったので熱中症のなりかけだったのかな?

そんな私は現在ダイエット生活中です。

とはいえ、それほどストイックにはできないので、朝に運動する、おやつはカロリー低いもの、というような感じでゆるゆるとしております。

重ねて言えば、なかなか続かない、というかサボってしまう。

朝起きれなくて運動を取りやめたり、疲れから甘いものを食べてしまったり……。

それでも焦らないのはそういう性格なのもありますが、長期的に、少しずつ生活習慣を変えようと考えているから。

人1人分くらい減らしたいと思っていて(とても太っているため)、それを短期間にしたら無理をしてパンクしそうだと思ったのが理由です。

おしゃれな服を着ることができて、10キロくらい痩せたことでもっとおしゃれしたい、自分に似合うものを自信を持って身につけたいと思ったのがきっかけ。
本当は早く痩せた方が楽しむ時間も増えるんですが、無理したらリバウンドするな、とも思ったので牛歩で頑張ってます。

今年の目標はあと10kg痩せること。あと6kgくらいあるので気が遠くなりますが、ゆっくりなら行ける気がしてます。

ダイエット、本当の目的は生活習慣の改善。

お菓子は1日一回、ご飯はよく噛む、運動をしっかりやって、休日は外を歩いたり走ったりする。

そんな目標を掲げつつ、ついついカフェオレを飲んでしまう日々です……

飲み物は水。ご褒美タイムにだけカフェオレ。

みたいな生活ができるようにないたいなあ。

今ダイエット頑張っている方を応援しつつ、私も私のペースで頑張ります!

サポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエーターとしての活動資金に使わせていただきます!