見出し画像

なりたいのはとんでもない人間かもしれない

お題を探してて目についたので、なりたい自分について考えてみた。

趣味も楽しめて、毎日仕事で成果を出して、副業も軌道に乗って独立できるくらい稼いでて。

家事もしっかりできて旅行もして勉強だって欠かさない。

んー?これ、無理では?

高望みしてしまう人生

私の人生はいつも高望みしています。

特技がないと思うのも、あの子よりできないから。

あの子というのは身近にいるその分野でいちばんの人。

人生だってありえないくらい上手く行く姿に憧れて、だからこうして挫折して人と合わなくて、病気になったんですよね。

夢はでっかく、というのは小さい頃だからこそ。

もちろん、大きな夢を見るの悪いことではありませんが、体が持つレベルにしておかないと倒れちゃいます。倒れちゃいました。

優しいことに、職場は勉強時間をとってくれたり、本を見つけてくれたりと成長できる環境を作ってくれています。

趣味も副業も楽しいのでゆっくりやっていれば倒れることもありません。

なにごともゆっくり、少しずつ、無理はせず。

最近なんでもできる気がして詰め込んでいたので、少し反省しています。

まずは1日のノルマのある宿題が終わってないので、それからかな。

サポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエーターとしての活動資金に使わせていただきます!