見出し画像

咀嚼できていないこと



今日は為になる話というより、最近自分がチャレンジしたことで咀嚼できていないことの自分語りのみの会です。


先日、やっと彼のご両親とzoomで結婚に向けて話をすることができました。


やっと、というのは婚約破棄をしてから連絡をとっていなかったからです。

今回のzoomの2ヶ月前くらいから、彼の家族zoomに少しだけ顔を出してお話はしていたのですが、“結婚を改めてしたい”という意思について話したのは今回が初でした。


緊張して顔がかなり強張っていたと思います。笑


私からご両親へお伝えしたのは、去年の婚約破棄のきっかけとなった自分の行動を誤ったり、これから頑張っていきたいことを伝えました。


その時に彼のお義母さんから『結婚をするには2人とも幼すぎたね』と言われたのです。


2人というか私だけに言われてるのか?とか、幼すぎたねってわざわざ伝えるような言葉なのか…?と不穏に感じてしまい、なかなか咀嚼できずに会話が進んでいたような気分でした。

結論から言うと、無事に結婚の承諾を得ることができたので年末までには入籍予定ではあるのですが、なぜかモヤモヤが私の中で残りました。


たぶんですが彼のご両親(特にお義母さん)と仲良くしたいんだけど、言われることが妙に攻められてる感じがするのと、これからもまた何か言われるんじゃないか、などの気持ち。そして、私は謝ったのにそちらがやってきた酷いことは謝らんのかい〜!という気持ちだったのかもしれません。

私も割と悪口レベルのことを言われていたので、自分が悪かったにせよ人格否定とも取れる言葉は耐えられなかったんですよね。

何か終わりにしたくないものが自分の中であるのかもしれません……。

この出来事は2日前の話なのですが、なかなか咀嚼出来ずにボーッとしておりました。
そろそろ明日から切り替えてここを内観していく段階に入ろうと思います。


人にもよるかもしれませんが、私は衝撃が大きかったり受け止めることが難しいものは時間をかけてボーッとしてから内観に入ります。

できればその場ですぐシャシャシャー!と内観できたらいいんですけどねww
行く行くはそこを目指したいなぁと思いながら…。


また気付きがあればこちらでシェアしますね!


かなり取り止めのない内容を読んでくださり、ありがとうございます。
たまにこうやって自分語りも投稿すると思いますがw次はまた、為になる系のお話を投稿いたしますね♪

☆☆
コーチングセッションの
60分無料体験を
限定募集しています💁‍♀️
応募はインスタのDMから
お願い致します✉️
☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?