見出し画像

エビちゃん的リメイクしてほしい昔のアニメ

最近、 昭和の終わり頃から平成初期のアニメがリメイクされる流れが強くなっていますね。先日も『魔法騎士レイアース』の新作アニメが制作されることが話題になりました。

僕、個人的にもリメイク、または続編を作って欲しい昔のアニメは結構あります。 さすがに20年以上前のアニメは作画がなかなか厳しいものがあったりしますからね。

その中でも最優先で作って欲しいのは以下の3作ですね。

  • 烈火の炎

  • 幽遊白書

  • 地獄先生ぬ~べ~  

共感してくれた方いるでしょうか?

『烈火の炎』は小学生の頃にアニメ放送をしていたのですが、その頃は見てなかったんですよ。中学生になって漫画でハマりました。紅麗が厨二病全開だけど、かっこよくてたまらんかったです。水鏡もザ・2番手っていう感じでビジュアルナンバーワン、戦闘力ナンバーツーのポジションでした

『幽遊白書』は最近Netflixでドラマ化されましたね。賛否あると思いますが、あれはあれで別にいいと思います。

でも、やっぱりアニメの方を作って欲しいんですよね。『幽遊白書』といえばやっぱり大人気キャラは飛影ですよね。飛影こそ中二病キャラの元祖ですよね。言うなれば、飛影を感染源に厨二病が日本中に拡散してきました。 僕も厨二病に罹患したことがあります。

そしてお待ちかね、今の30代から40代にとってレジェンド的漫画『地獄先生ぬ〜べ〜』です。もう一度アニメ化してほしいです。続編の漫画 シリーズではなくて、昔のぬ~べ~をアニメ化して欲しいんです。大切なことはぬ~べ~から学びましたw

あと お色気… いや何でもないです。令和の今は帰省されるようなものがあるかもしれませんが、そこは空気を読まないで表現して欲しいんですよね。

この記事をお読みの皆さんもリメイクしてほしい作品が色々あると思います。 僕が挙げた3つの作品と被った人はいますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?