見出し画像

ハードボイルドな世界が再び!『風都探偵 仮面ライダースカルの肖像』が公開

僕のnoteでも紹介したことがある『仮面ライダーW』 は 仮面ライダーでは非常に珍しく、アニメが制作された仮面ライダー作品でもあります。漫画の『風都探偵』がアニメ化したのですが、これがかなり面白かったです。

劇場版アニメ『風都探偵 仮面ライダースカルの肖像』が今年11月8日から期間限定上映されることが発表されました!

仮面ライダーをアニメでやるというケースはあまり多くはないと思います。っていうかある???

『風都探偵 仮面ライダースカルの肖像』は『仮面ライダーW』の前日譚となるお話です。Wの世界でいう、いわゆる「ビギンズナイト」になります。なので主人公・左翔太郎の師たる鳴海荘吉が登場します。そして、仮面ライダースカルも。

おおまにあらすじは特撮版の『仮面ライダーW』 を見た人なら分かると思います。ここを アニメで詳しく描くので非常に楽しみです。

すでにメディアで流れている情報を見ると、声優さんは翔太郎が細谷佳正さん、フィリップが内山昴輝さん、鳴海荘吉を津田健次郎さんが担当します。

鳴海荘吉は最高にハードボイルドな男として描かれるので、渋いツダケンさんの声は最高にハマってます。

『仮面ライダーW』『風都探偵』が好きな方、 は観るしかないですよね!


あと個人的に『風都探偵』の続編も早く観たいな、なんて思ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?