見出し画像

ライトトレード 2019年12月の結果報告

ライトトレード 2019年12月の結果

どうも皆さんおはこんばんにちは。

ポカリスキーです。

今回の記事は2019年12月のライトトレードの結果報告になります。

皆さんがクリスマス、年末とイベントに振り回されていた中、ライトトレードのインジケーターはしっかりと仕事をしてくれましたね。

それではご覧ください。

12月〇〇日 ロング +30pips

画像1


12月〇〇日 ロング+10pips


当日内に利確ラインまで届かなかったので手仕舞いしました。

画像2


12月〇〇日 ロング+36pips


当日内に利確ラインまで届かなかったので手仕舞いしました。

画像3


12月〇〇日 ショート+25pips


当日内に利確ラインまで届かなかったので手仕舞いしました。

画像4


12月は〇〇通貨の 5 ペアで

4度のエントリーチャンスがありました。

ライトトレードに適したチャートの形だけならば、もっとエントリーはあったのですが、

リスクリワードが1:3以下のものが多かったのでスルーしています。

結果は4勝0敗+101pips 

でした。

別の記事でも書きましたが、

勝算が高いところだけで勝負する

これが上手いトレーダーです。

無駄なエントリーは避けて手堅いところだけで勝負していくようにしましょう。

それでも負けてしまうこともあります。

相場に100%はありません。

負けてしまったときに

なんで上がったんだろう

なんで下がったんだろう

これを考えるのは愚問です


自分が書いたシナリオとルールを徹底する

これが一番の近道です。

負けてしまった時も死なないようにするために1ポジションの許容損失は2%で私も組んでおります。

負けたらそんな日もあるか。

ぐらいに思えるように

資金管理を徹底しましょう。


資金管理は別記事にも書いてあるので見てね‼️

そんじゃまたな。

もしよろしければサポートお願いします🙇‍♂️ 記事更新の励みになります😭