見出し画像

Macbook Airのキーボードにスキンシールを貼る。

先日、2020年発売のMacbook Air M1を購入しました。

で、タイトルの通りなんですけどキーボードのスキンシールをお試しも兼ねて買ってみました。

▲買ったのはこれ。Amazonでも楽天でも「Macbook スキンシール」って検索するとたくさんヒットする。思ったより安くて良かった。
…んだけど、買うシールを間違えたせいで方向キーの形が違うことに貼ってる途中で気づくという失敗。悲しい。
その後Amazonでもう1回調べてみると、どうやら売ってるスキンシールのほとんどはこの形(US配列用)みたい。

画像1

▲貼ったらこんな感じ。方向キー…

質感は値段相応って印象だけど、悪くはない。ツルツルだったキーが気持ちザラザラ。3Mのシール用紙(っていうのかな)なんで、しっかり貼り付けできる。自分は無印のプラスチックピンセットで貼り付けをした。
キーの端っこを触るとちょっと違和感あるんで、気になる人は気になるかも。

まとめ

Macbookのキーボードは黒いっていうのもあって、経年使用しているとちょっとずつテカってきてしまうんですよね。特にエンターとスペース。キーボードカバーなんかも売ってるけど、どうしても自分はあれが好きになれなくて、今回はスキンシールを試してみました。まだ貼って1日なんで、耐久性なんかはわかんないですけど、この値段なら汚れてきた時に買い替えればいいかなーというお気持ち。種類が多いんで気分転換にも良さそう。
あと印字がUS表記なんで、使い勝手はJISモデルがいいけど印字はUS表記がいいなーなんていう需要にも応えてくれるのかなと思った。
次は天板のスキンシールも試してみようと思います。

おわり。

この記事が参加している募集

いただいたサポートはポテトとドリンクをLサイズにするのに使わせていただきます。