見出し画像

チョコバナシ-6月のチョコログ-

6月に食べたチョコの記録。

チョコレートハウス モンロワール リーフメモリー

関西土産で頂いたチョコレートハウス モンロワールさんのリーフメモリー。
以前こちらでも書いたことがあるチョコ。

「関西方面で有名らしい。」
が合言葉のチョコレート(私調べ)。
兵庫県神戸市が本店らしい。

味は外装の色によって違います。
今回は橙と緑だったので、ノーマルチョコと抹茶チョコが入ってました。

開けてあるのは多分橙のチョコ

そして今私遅ればせながらポケモンsvをやっているんですが・・・
って唐突にすいません。
飛ぶようで飛ばない話なのでこのまま話進めます。

※下記ポケモンsvネタバレを含みます!要注意!!

これ↓これこれ↓袋を開いた時のこのフォルム。
この包装紙のキラキラ。

フトゥーAI(私はバイオレット版)と戦うタイムマシンの部屋味ありませんか!?

・・・はい、すいません。

いやでも私は一人感動したんです。
ゲーム実況動画でその部屋が見られるのでよかったら検索してみてください。
『フトゥーAI タイムマシン』で結構ヒットすると思います。
スカーレット版の方は『オーリムAI タイムマシン』かな。

伝われ・・・!

戻ります。
前も書きましたが一粒一粒は小さいんですが、
とても濃厚なお味で満足感が強い。

関西方面に行った際のお土産にいかがでしょうか。

禁断のチョコレートサラミ

物騒なチョコレート。
これ、北欧、暮らしの道具店という・・・なんのお店なんだろ。
北欧雑貨が売ってたりしますが、ライフスタイル全般扱ってる感じの会社さんです。(ざっくり)

YouTubeチャンネルもあるので見る事があるんですが、
その中で見つけたこちらの動画

Vlog風のショートムービー。
疲れを癒すためにワインとチョコレートを食べてるんですが、
これがまた美味しそうで美味しそうで。

レシピを見たら簡単だったので何度か作っています。

生クリームを温める

チョコレートを砕いてin

好きな材料をin

ラップに入れて冷やして完成

ほんと簡単。
記憶力皆無な私でも完璧に覚えられる工程。

正式なレシピだと生クリームを温めた後、砕いたチョコレートを入れたボウルに注ぐとあるんですが、めんどくさいので生クリームを温めた鍋に全部ぶちこんで(言葉遣い)作ってます。

形はいつも動画みたいに丸くならないんだけど。

おいしいので良しとしてます。
ちなみに写真のチョコを作った時に入れた中身は
キャラメルコーン・マシュマロ・マリービスケットです。

キャラメルコーンはチョコレートに入れるとしなっとしちゃうんですが、賞味期限が近かったのでぶちこんで(言葉遣い)みました。

買ったけどあまり食べ進まなかったお菓子の一掃にもいいです。

チョコレートって毎年新しい組み合わせが出来ていて、フルーツと合わせたり、スパイスと合わせたり。

何でも受け入れてくれる。
増々惚れてまう。

そしてこれ、ほんと禁断なんですよ。
板チョコ2枚使ってる上に好きな中身はたいていクッキーとかマシュマロとか高カロリー。

なのに出来るとあっという間に食べれちゃうという。

1週間ちびちび食べると思って作っても3時のおやつ一回で食べつくしてしまう時も。

恐ろしい子・・・!

ムーンライトの本気

よくスーパーのお菓子売り場に行く方ならわかってもらえる気がするんですが、

ムーンライトのラインナップ増えてません?

ハニームーンガレットサンドどはまりしまして。
おいしい。

チョコじゃないじゃん。

いや、違うんです。話はまだ続きます。
急に増えた気がする色んなムーンライト商品の中に、
チョコがけのムーンライトがありまして。

チョコにそまった贅沢ムーンライト・・・

なんて素敵なネーミング。
買わねば。

と毎回思うんですが気づくと手に取ってるのはハニームーンガレット。
ハマってるからしょうがない。でも食べたい。
いつ終わるかわからないから今月中にはゲットしておきたいなと思ってます。

夏が本格的になってきたからチョコがけ商品は買ったらすぐ帰って冷蔵庫に入れておきたい。

でもなんでこんなにムーンライト商品増えたんですかね?
周年祭なんだろうか。

以上、6月に食べた(&食べたい)チョコの記録でした。