見出し画像

チョコバナシ-リーフメモリー-

チョコレートハウス モンロワールさんのリーフメモリー
ご存じですか?
私は今年初めて知りました。

ご時世も緩やかになってきた頃、
大阪へ出張に行った方が、

「関西の方じゃ有名らしいよ。」

と言ってお土産に買ってきてくれたのがファーストコンタクト。

その後そんなに間を空けず、
私の身内が大阪に遊びに行った際、

「関西の方で有名らしい。」

とまたお土産でもらう。

極めつけは今年のお歳暮。

リーフメモリー100個入り!!

「関西の方で有名・・・。」

とは言ってなかったけど、
その方から頂くお歳暮で初めてのお菓子でした。

これでしばらくチョコレートには困らないとガッツポーズしたほどぎっちりと詰まってて。眼福だった。
(チョコレートに関しては、人に分けるという概念がない)

このチョコレート、開けて見るとおもてたんと少し違う。

画像1

わかりますか??
ちょっと暗いですかね(^^;

画像2

寄りで。
ちっちゃい葉っぱを模したチョコレートがパラパラっと入ってるんですよ。
一口でいけるものが1個コロンと入ってるのかなと思ってたので、
開けた時楽しい驚きがありました。

種類もいくつかあって、包装されている包みの色で分かれています。
ピンクだと、クランベリー。薄緑色だと抹茶。オレンジだとノーマル系。
下記に貼る公式さんのリンクを出来ればポチっとしてみてもらうと・・・

(していただいたことを前提で)
幸せなページですよね、可愛い。
私はこの表の上から4つくらいを食べた感じです。

味は、小さいので(全長1.5cmくらい??0.5cm刻んでみた)
そこまで味を楽しむ感じじゃないのかなと勝手に想像してたんですが、

全然違った。濃い、1つ1つ味が濃厚
ものすごい満足感を得ることができます。

おいしい!!(食レポ素人)
いやでもやっぱり最終、
この言葉に尽きるわけですよ!(力説)

関西方面で有名とその都度頂く方から聞きましたが、
ホームページを見てみると兵庫県神戸市に本店があるよう。

店舗も全国展開というわけではないみたいだけど、
要所要所にあるみたいだし、ネットでも買える。

私もこれ買って

「関西の方で有名らしい。」

を渡し文句にしてプレゼントしようかな(笑)