見出し画像

社会人生活に一旦終止符(中級飛ばして上級編)

はーい、こんにちわ!(未来の粗品風w)

いや~。なちかしいね~!
このノートを開くたびに毎回懐かしみを感じている!
はい、懐古懐古!
最初は自分の体験とかその時の感情とかツラツラ文字重ねて
誰かに見てほしいな~なんておこがましい気持ちがあったけど、
今は未来の時分に向けてメッセージとして形に残すようにしました!

前々回かな?社会人初級編で当時の悩みを投稿していて、先ほど読みました。
もう今では状況が一変してて、何からどう書いていったらいいのか分からないw
とりあえず時系列的に一つずつ書いてくか~。
書いていってたら結局話それると思うけどw

ハーイ!まず、今現時点では会社辞めました!
理由:寿退社!(あまり自分からいうモノではないw)
こういうノートとかの書き方では最後に言うた方がええよなw
まあ、結論から述べろと口うるさく言われましたので・・・。
普通の会話ではオチつけるみたいに大事なこと最後に言うてまうけどw

年明け早々に辞めるという話をもちかけて半年弱で辞めました。
そして今は無事に入籍できて配偶者である彼と同居生活、半ニートでお送りしています。・・・という形で私は今無職プレアラサー女です。
今しかないことを前力でやりたいと思い、社会人を引退して、
今まで禁じられていた髪の毛の全頭ブリーチ、手のジェルネイル、エステ、などなどお金のかかりまくる自己投資をしだしました!
全部、ぜーんぶ自己満だけどね!なんでもそうじゃん!
ほんまに楽しい!いやーお金!!嬉しくなってどんどん出てく出てくw

そう、そして今は公共職業安定所に出頭して失業給付をいただいているとことです。これも手続きめんどうくさいのよまたw
ほんとにね、入籍したり苗字変わったり手続きが多すぎてほんまにしんどかった~~。時間と労力・・・。
会社を辞めるっていう理由は自己都合による退社だったから、
ほんまやったら失業給付受給までに2~3か月間の待期期間があるはずなのよ。ただ、私の元勤務地が遠方だって嫁いだ先が片道2時間以上かかる距離だったから、その県のお偉いさん判断で(何か書類みたいなの出した)数か月の待期期間なしですぐ頂けるようになりました!嬉しい?!
ネットで調べてみたらそういうような事柄が掲載されてなかったから、
知らない人の方が絶対多いよな~って思った。

久々やからパソコンで入力するの疲れてきた・・・。

まぁ、そんなこんなで今は半ニート生活を満喫させてもらってる☆
あざまぁーす!
でも、いつかはまた社会人・リ・スタートするつもりやから、
起きる時間は前職より早く起きて規則正しい生活にしてる!(エライ)
やる気だけはあるんやけどな、いつものパターンでw

こうやって自分の状況を把握して文字に残すっている作業も
やっておいたほうが使ってない脳みそ刺激されていいかなって勝手に思ってやってます!

うん、まあまた気が向いたらノート綴っていくとするか!
疲れたし、ほなまた!ばいば~い(^O^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?