見出し画像

今夜は気持ちよく寝られそう 2024.04.07

朝7時起床。休日。朝から洗濯物を終わらせておく。出かけるために着替えをするが、どうも気候が読めない。悩んだ挙句、半袖Tシャツにカーディガンを羽織ったが、これで丁度よさそうだった(しかし夜は寒かった)。

電車に乗って須磨へ。Shabason & Krgovichのライブが、旧グッゲンハイム邸であるのだが、その前に飲みましょうという話になっていた。しかし一緒に飲むはずの、ツジオさんが所用で来れず、須磨で台車くんと合流することに。

寿司の気分だったので、須磨の赤門というお店で寿司を買ってから向かう。明石鯛の炙り、カンパチ巻き、しまあじを買っていく。台車くんと合流して、僕が買った寿司を食べながらビールを飲んだ。台車くんにお子さんが産まれてから初めて会ったので、なんだかんだで1年半ぶりくらいだ。久しぶりなので色々と近況報告をする。

その後、エブリデさんとにとろむさんも合流する。桜もいい感じに咲いていて、歩いているだけで花見気分を味わえる。ツジオさんが合流したところで塩屋に向かい、旧グッゲンハイム邸へ。

お寿司でお腹は膨らんでいたが、旧グッゲンハイム邸に出店していたカレーを食べる。サラサラとしていてスパイス感も立っていてかなり美味い、スルスルと胃に収まっていく。スパイスでなんとなく調子も整ったので、ライブに向けて良いコンディションになってきた。

Shabason & Krgovichのライブは、なんというか聞いていてめちゃくちゃ心地よくて、ユラユラと揺られながら聴いた。好きな「Osouji」をはじめとして、有名な曲をたくさん演奏してくれたので嬉しかった。

21時頃にライブが終わって、大阪に帰る。帰りの電車の中でツジオさんが「今晩は気持ちよく寝れそうやね」と言っていて確かにそうだなと思った。

家に帰ったら少し腹が減ったので、冷凍食品をチンして食べてしまう。0時頃就寝。明日から本格的に仕事が始まる。5時起きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?