見出し画像

お正月🎍遊びを満喫した日

ウィンタースクールの子どもたちと遊べるのは今日を入れてあと二日。
お正月遊びを楽しむのも悪くない!と自宅から、カルタ、けん玉を持参。

遊んだものは…まず、カルタ
(年長児が圧勝。幼稚園でも一番をたくさん取るとのことで、大人が本気でやっても勝てず💦)

続いてkidsすごろく!
マットの一枚をマス目にしてサイコロ🎲を転がす♬ルールを決めたところで仕草をまねて楽しんでくれました☆

マットの色で、ルールあり。5秒片足キープ中!

そして、来ていた子どもたちの中にはなんと、羽子板持参という子もいたのでした🫢笑っ

その子と楽しんだ福笑い♬

福笑い中。彼女のリュックには羽子板が入っています☆
子どもたちの笑顔がたまらなく嬉しい。

パーツはキャスト手作りで即席制作。作れる技に本当に感謝しかありません❣️

子どもたちにも楽しい時間を共有できたのが嬉しかったのでした。

明日はウィンタースクール最終日。七草粥のおはなしをして、優秀の美を飾りたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?