見出し画像

全てのご縁が必然であるというコト

5月に入りました。
世の中的にはゴールデンウィークの中日ですが、時間は皆に平等に動いているわけで…


ワタシは、定期検診のため、大学病院へ。
5月と言えば、5月5日のこどもの日が控えています。
持病の治療で大変お世話になっている順天堂大学の病院内には、写真のような大きな鯉のぼりが飾られているのです。

5月に行けると、これを見ることをつい、楽しみにしてしまいます。

あいにくの雨模様の中の通院だったと言うこともありましたが、今日の診察はMRIの撮影後の診察。特に新しい病変が見つかることもなく、治療薬だけ受け取って、自宅へ帰って参りました。

土砂降りの雨の中、急ぎこぐ自転車に異変が起き、まさかのチェーンが外れると言う事態に!
幸いしたのは、いつもお世話になっている、自転車屋さんがすぐ近くにあるタイミングでチェーンが外れるハプニングだったということ。

すぐに手で自転車を押しながら、自転車屋さんまで持ち込めた事は幸いしました。

チェーンも、ただ外れただけで、さらに今まで気にしていたイオンも今回の修理のおかげで直してもらえることになり、また当分の間自転車も安全に走れそうな気がします。

こういったご縁にも感謝ですね。

久しぶりに平日ランチが楽しめそうだったので、こちらもご褒美がわりに堪能しました♪

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?