見出し画像

毎朝メルマガが届いてる、福島正伸先生の今日の言葉を今日は深掘りしてみたいと思います。

眩しい太陽の後ろで

誰にも気づかれなくとも

星はずっときらめいている

mag2 0000233971
夢を実現する今日の一言より


太陽の後ろってどんな世界なんだろう?とそれに深掘りが増してしまった。

宇宙がとにかく偉大で、太陽もしかり、太陽の周囲の世界には無数の星がある、そのコトにもハッ!としてしまったのです。

今生きている場所は、太陽に比べたら、ホントちっぽけな点に過ぎないかもしれないですね。

いろいろ思い巡らせたら、わたしが悩むことなんてホントささいなことだな、なんて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?