見出し画像

おはなしとわらべうたの教室2024②〜学びメモ〜

真理子さんが講師となって2回目の講座

名前紹介の面白パネルがまた勉強になりました

牛乳パックとゴムでこんな工夫も出来るのですね。

なるほど。

”不思議な家”の紙教材も作っていないとすぐやり方を忘れてしまう。改めて何回か作りこんで学習し直したり、イラスト描いて子どもたちと遊んでも楽しいな、と思いました。

遊びは、とにかく子どもと一緒にたくさん触れ合いながら遊びこむ!

今日、改めて大人同士で学びの場であってもとっても素敵な空気感を感じたからこそ、現場でもたくさん実践していきたい、そう心に決めました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?