見出し画像

ありがとうクレヨンハウス

絵本に精通している知人からクレヨンハウスが移転する話を聞いて、衝撃を受けたのが10月。

閉店する前に行きたい!そう思っていたのに、いつ閉店かを調べねば…と思ったのにあらゆる土日が予定で埋まり、行く機会を逸していました。

前に在園していた保育園の保護者さんから、11/23が閉店ラストデー!と聞いて、祝日勤務の出勤後に直行〜‼️

雨も土砂降りでしたが、そんなの関係ない❗️

閉店時間20時までにと自転車に乗り、駆けつけました♪

いたるところに吉祥寺移転のお知らせが…
大好きな谷川俊太郎さんの色紙
最終日ですから「表参道店あと“0“日」
今までいらした作家さんたちの足あと
ことばを大切にしたくて、買った一冊。

絵本エリアをじっくりまわって、一冊本を買い求めました。そのあと、三階からゆっくり散策。

なんと3階でクレヨンハウス主宰の落合恵子さんにお逢いできました❣️
ありがたいことに名刺交換をする機会にも恵まれ、お話をすることもでき、感無量でした。

“旅する保育園〜絵本散歩編〜“で吉祥寺店に行くことを約束♪(千葉の中学校も絵本遠足でクレヨンハウスにいらした実績があるそう!)
落合さん、ありがとうございました😊
また必ず吉祥寺店へ子どもたちと参ります‼️

落合恵子さんと遭遇❣️
オーガニックカフェ
階段も記念撮影💝
どこを撮っても絵になる💝

雨の中だけどきれいでした。
自転車は、ワタシの笑っ

閉店時間20時近くになってもお客さんがたくさん入って行かれていました。

ワタシは地下で、玄米焼酎をゲットして背負って帰ってきたのでした♪

20%OFFというので購入した玄米焼酎
限定モノらしい
果実酒作ろうかな…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?