見出し画像

すぅさんぽ 代官山〜平塚

今朝は代官山蔦屋書店までお出かけ。
マジシャン音楽家大友さんの久方ぶりの生ライブへ。

甥っ子ちゃんずにもこのイベントを体感してもらおうと一緒に来てもらったのですが、空腹いろいろでかなりご機嫌ななめ。

ほんのちょっとの参加で帰って行ってしまいました。ワタシはサイン付きで本をゲット。

桜が見ごろなので、そのまま西郷山公園へ。

本当に桜から満開でココロが豊かになる時間になりました。

移動時間中におにぎり、パンをつまみながらつぎの場所へ。平塚まで出かけました。

知り合いのミュージカルアカデミーの発表会へ。
子どもたちの晴れ舞台は、一人ひとりの子どもが輝いていたし、そして本場のステージで大活躍されている方によるホンモノの生の演技、技の披露には圧巻。最前列に座ってみていたアカデミーの子どもたちが、時には立ち上がり見いる姿に、ホンモノの体験って大事だな、と改めて思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?