見出し画像

スリーグットシングス⑦

スリーグットシングスを書き連ねる7日目。
今日は、いろいろ楽しいことがあった一日でした。
3つ以上グッズシングスがありそうな日です♪

①小麦粉粘土で惑星🪐作り

惑星の大きさ、色を本で見ながら、そっくり完成!子どもたちの集中力もすごかった笑笑

②手作り味噌のお味噌汁を子どもたちにふるまえた♪
体調崩し始めた子どもたちも増えてきたので、発酵食品でエネルギーチャージ☆

自家製味噌。だしパックの中身を出して混ぜ混ぜ。
ほんのり甘いお味噌汁

③あんまりにも寒すぎたので、氷がつくれるかな?と仕込んでみた

明日どうなっているかな〜。楽しみですね♪

追伸
今日はツイてるらしく、自園に3/20ただじゅんさんをMIRAI LABO∞KIDSへ呼べるようなご縁が舞い降りた❣️
ワクワク止まらないな♪😉

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?