見出し画像

昨日は7日目でした。
昨日進めたのは88ページ!やばい!

土曜は休みだし、という全然具体化してない甘い心が原因でした。
スケジュールにちゃんと落とし込もう!
休みの方が、セミナーを受けたり、やったり、時間管理が必要なことがわかりました。
そして、オンラインでもオフラインでも、みんなの天命が遂げられるように、と全集中で相手に向き合うと、まだまだ私には時間がかかる。

人の相談に乗っているとき、自分は天の才能(過去のしんどい経験から自分の才能を見つける)を探すのは得意だけど、地の才能(好きなことや得意なことから才能を見つける)のは苦手なんだな、と気づきました。それも発見。


真剣に相談にのったりするのはいいことだけど、自分の勉強を進めることも、みんなのためになる。
隙間時間で勉強する意識を、常に意識しようと思いました。

また休日だと、「時間があるから寝れる」と思ってしまい、昼寝を長くしてしまう。
やり切る気持ちを改めて立てよう。

今、6/1から始めた、毎日、氏神様に参拝の帰路でこのnoteを書いています。
これは、同じチームのしおりさん(https://twitter.com/nekosukishiori?s=21)や、

同じコミュニティの林さん(https://twitter.com/tkh1981?s=21)が、

やってらっしゃったのに触発されて始めたのですが、とてもいい!
氏神の前で、天津祝詞を唱えて、報告と感謝と宣言を申し上げると、体の中が熱くなる。
そして、自分が至らなかったところを教えていただけます。向かう方向を改めて定めて、今日も頑張ります!

ちなみに、神様を感じる瞬間で、いつも不思議なことが起こります。
私の場合、昆虫が体の近くで休む、という現象がよく起こります。
今日も5分くらい、羽のある昆虫が私の腕で休んで。
神様を感じる。ありがたいなあ!

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?