見出し画像

私の14日間チャレンジ。3日目

14日間チャレンジ3日目。

今日も終わりました。過去問100ページ。

眠い眠い眠い。

とにかくそれに尽きる。

夜1時に寝て、朝4時半に起きる生活になってきました。
仕事も家事も、自分の浄化のルーティーンも全部やって、勉強もやろうとすると、とにかく眠い。

歩きながら勉強、移動とかのすきま時間に勉強。
熟読と言うより、リズムを意識して、前に前に読み進める。
全体像を掴むことを意識して、細部にこだわらない。

そんな意識がだんだんできてきました。

眠くなったら、座らずに歩きながら勉強します。
それでも耐えられなくて、倒れ込んで5分寝るとか。w
睡眠欲と言う人間の本能と、どう統合するか、チャレンジだとも感じます。
自分をここまで追い込むことがなかったので、自分の伸びしろをビンビン感じます。どこまでやれるのか。

また、コミュニティーの他の人たちを応援したいから、コメントしたりイイネをしたり。
ただ、勉強時間確保のために、SNSに多くの時間を避けないので、コメントする時も脊髄反射的に深く考え込まずに、祈りながらコメントする。
noteを書く時も、手入力より音声入力で時間短縮する。
そんなライフハックが身に付いてきました。

そして何より、勉強していることで、自分のやりたい分野が明確になっていき、資格取得を待たずして、児童福祉司として異動希望を出したいと思うようになりました。
どんどん腹が決まっていく感じがします。

みんなの挑戦も応援しています。あまり時間さけなくてごめんなさい。
明日もがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?