見出し画像

裏SNS最前線#8 ~慢心~

猛省と奮起

皆さんご無沙汰しておりまして失礼致しました。
どうも、収穫時期のぽてと🥔です。
7月も既に3日間が経過し、下半期がスタートしております。
歳のせいか、月日が経つのが年々早く感じるのですが、決して時間を無駄に過ごしているわけではないんです。。。

ですが、先日Twitter(X)でもポストしましたが、6月は個人的にはギリショートな感が否めず、モヤモヤが残ってしまいました。

何が足りなかったのか・・・

1つのサービスがメンテナンス中の折、ここで一工夫するべきところで胡坐をかいていたんじゃないのか?っと。

冷静に6月を振り返り、自身の行動を分析した結果・・・

創造力が足りていたのか?・・・

ただただ、コンテンツをやり込むだけで、日々の変化や動向の分析、そこから気付きを得て柔軟に対応する。
それが出来ていなかった、中途半端だったのではないか?っと。

結果として、179,442円は実践だけの数字で言えば悪くはないと思います。

しかし、このモヤモヤが残ったという「感覚」を大事にしたいので、7月は気を引き締めて裏SNSに取り組みます。


本日は、7月度の所信表明投稿ということでこの3日間ガチった結果からお伝えしていこうと思います。

7月1日(月)

各所依頼件数および金額
A:0件 / 0円
B:2件 / 6748円
C:0件 / 0円
D:0件 / 0円
合計:6748円

初日から受注と売上計上まで出来たので良しとしています。

7月2日(火)

各所依頼件数および金額
A:4件 / 1200円
B:4件 / 12128円
C:0件 / 0円
D:0件 / 0円
合計:13328円

6月末からのリピーター様から矢継ぎ早に依頼が来るようになり、少額ながら安定して受注出来る見込みです。

7月3日(水)

各所依頼件数および金額
A:5件 / 2250円
B:5件 / 9818円
C:0件 / 0円
D:0件 / 0円
合計:12068円

1日に10件前後受注出来ると収益が安定してきますね。3日目にして一つの目標クリアです。
ただ、毎日10件を獲得するのはなかなか難しいので、動きの無いCとDをもう少し工夫しなければなと思います。


7/3終了時実績
総件数:20件
総金額:32,144円

所感
リピーターの方からの依頼が半分以上のため、新規の注文も獲得していきたい。
Aでの高額受注(5000円以上)がなかなか獲得出来ないのが苦しい。ここも攻略していく必要がある。
7/4以降も露出機会を増やして新規とリピートを受注する!

タスク
CとDについて、他者のサービスの案内方法を分析しモデリング対象を2個見つける。
案内方法をほぼ丸パクリして反応を見てみる。

以上!

※毎日更新は出来ないのですが、なるべく溜め込まずに経過報告をしてまいります。
※次回以降に「裏SNS」のアフィリエイトリンクを貼ります。事情が変わったのでその話も次回にお伝え致します。
(今回は準備不足なので割愛します)







余談
記事のナンバリングが飛んでいるのは、「何か」あったとお察しくださいw
文字通り、「闇に葬られた」ということで!

この記事が参加している募集

いただいたサポートは「熱いメッセージ」と受け止めます!より具体的な内容を暴露していきますので引き続き応援よろしくお願い致します!