見出し画像

裏SNS最前線#9 ~精進~

懐に入るのは得意ですw

はい、どうも深夜のぽてと便です。
前回、「7月は本気出す」と明言することで退路を断ったわけですが、割と順調です。
週末の土日は基本的には家族サービスを優先とするため、ポチポチするのも依頼優先ではなく、電車の待ち時間や休憩中のみとしてスマホはあまり触らないようにしています。
自分が逆の立場だと触って欲しくないので・・・。
折角の余暇なので、やる時はやる!休む時は休む!メリハリ大事です。

さて、7/4(木)以降の実績報告を淡々としてまいりたいと思います。


土日は働かないとは言え、依頼は続いてしまうものでTwitterに投稿していた謎の人物(失礼)からの依頼が止まりませんでした。(現在進行形?

7月4日(木)

各所依頼件数および金額
A:2件 / 2000円
B:5件 / 13952円
C:0件 / 0円
D:0件 / 0円
合計:15952円

謎の人からの連日の注文が止まりませんw
DMでやり取りしていたところ、非常に好意を抱いていただき、単価がアップしそうな気配です。
私の強みはコレです。
「相手の懐に入るのが得意なのでファン化させます!」
売り込まなくてもぽてとから買いたいと"言わせる"こと。
別に偉そうなことを言いたいわけではありません。
「営業」の本質ってコレなんです。
何でも良いのでぽてとから買いたい!
そこまで言わせて一人前でしょう。皆さんの周りにもそういう人が1人は居るはずです。真似してみてくださいね。

7月5日(金)

各所依頼件数および金額
A:1件 / 300円
B:2件 / 5836円
C:0件 / 0円
D:0件 / 0円
合計:6136円

謎の人へ告白しました。
「正直、毎日注文来るのが面白くなってきましたw」
「ぽてとさんにもっと発注出来るように頑張ります!」

いえ、そんなに頑張らなくて良いのですw
毎日1件注文いただけるだけで満足です。
こちらは珍獣を見つけたようなテンションで面白がってますよ(失礼

7月6日(土)

各所依頼件数および金額
A:2件 / 600円
B:3件 / 4759円
C:0件 / 0円
D:0件 / 0円
合計:5359円

実は販路Aについてはずーっと同じ人です。
この方は"特殊"なビジネスをされている方で、毎日2回~3回は発注いただけます。
こちらの業界の内情をDMでやり取りしていたところ、興味を持っていただけたようで、毎日日記のようなDMと注文がセットで届きます
夏休みの絵日記みたいにご自身のビジネスの成果を報告してくれるので面白いです。
ただ、私の数十倍稼いでいるので、「嫉妬するわ!!!w」と毎回突き放してDMが終わります。
それでも、次の日にはまた絵日記が届きます・・・w
いや、土曜日はあんまり対応出来ないのでご注文はちょっと・・・苦笑

7月7日(日)

各所依頼件数および金額
A:1件 / 300円
B:0件 / 0円
C:0件 / 0円
D:0件 / 0円
合計:300円

"販路Aの絵日記職人"からの注文分ですw
「お休みのところすみません!」
「うん。今日は休みだから対応出来ないかもよw」
「すみません。チップ払います!」
「ありがとうございます!何でも言ってくださいね!」
まるで友達のようですが、お互い顔も知りませんwww
「今度から休みの日は家族のジュース代ぐらいは頂戴ね」と最後に送っておきました。
「何人家族ですか?」
「婆ちゃん含めると8人」
「分かりましたw」
本当に分かってくれたのだろうか・・・?

7月8日(月)

各所依頼件数および金額
A:4件 / 29500円
B:5件 / 10212円
C:0件 / 0円
D:0件 / 0円
合計:39712円

そういえば、"謎の人"から発注が無い!
連絡が無いだけでソワソワしてしまう。。。これは・・・恋!(。´・ω・)?チガウカ
ここに来て連続受注が途切れました。確変終了です。
取扱い数量135個!!!個人の依頼数量では断トツですw
恐らくこれを超える人は現れないと思います。
きっと明日には連絡くれる・・・はず!
そして、販路Aで爆発した27000円は1件です!
どうしてもお伝えしたいことがあったので・・・
「10分だけ通話出来ませんか?」(100%怪しいですよねw)
「実はお話したいと思ってました!!!是非!」
何だ、ただのファンじゃないか・・・
結局2時間も話してしまったよ。最後の20分はトイレ我慢してて何を話していたか記憶に無いですw
「とりあえず、手付で3万円払っても良いですか?」
→「いや、10%お値引きしますよ。27000円で良いです。」
「これからもお世話になるので良いですよ!」
→「いえ、これは皆さんにサービスしていることなので」
「じゃあ、知り合い紹介するんで、DM送らせます!」
「それが一番嬉しいです。ありがとうございます🙇」
リップサービスかと思いきや、、、
3分後に「○○の紹介でご連絡させていただきました!」
やってる事と敬語のギャップがスゴイw
こういう人が居るから面白いんだよなぁ~・・・
SNSでヤンチャしてるのに律儀とかギャップ萌え過ぎるだろwww
おじさんは君たちみたいなのが大好物なんだwありがとう。


7/8終了時実績
総件数:45件(20+25)
総金額:99,603円(32,144+67,459)

所感

前回、課題としていた販路Aの高額受注に関しては、とりあえずクリア出来た格好。紹介案件分は明日(9日)以降の受注分のため、恐らくここでも同額程度は受注出来る見込み。
8日間で約10万円のペースは過去最高のスピードなので、引き続き攻め攻めで獲得していくように努めます。

タスク

販路Cについて、問い合わせ件数が2件あったので後追いをしつつ他者の動向を伺う。
未だに受注ゼロは正直悔しいので、再度時間を決めて分析する必要がある。
CとDで2万円は受注したい。。。

以上!

あ、アフィリエイトのリンク取ってくるの忘れた。。。けいさんごめんなさいw
そうだった、事情を話すと書いておきながら実績報告だけで終わらせてしまった・・・
まぁ、粛々と活動しているので、同志の方々のヒントになれば幸いです。
(いや、ほんとごめんなさい🙇💦)

この記事が参加している募集

いただいたサポートは「熱いメッセージ」と受け止めます!より具体的な内容を暴露していきますので引き続き応援よろしくお願い致します!