見出し画像

サッカー観に行ったお

7/23(日)
天気:焼けつくような暑さ


大歓声、揺れる会場。


昨日はちょっとした大イベントがあった。

「ちょっと」と「大イベント」ってなんか矛盾してるか。

まあいいか。とにかく、先週ぐらいからワクワクしてたイベント!

「明治安田Jリーグワールドチャレンジ2023」
横浜F・マリノス vs マンチェスター・シティFC


イングランドのプレミアリーグ3連覇を果たした、世界屈指の強豪クラブ「マンC」ことマンチェスター・シティFCの試合を観戦しに行ったのだ!


そもそもプロサッカーを生で見るの自体初めてだったし

めちゃくちゃ楽しみだった!

会場は国立競技場。

観客は脅威の6万人超!

チケットも抽選だったしね。

すげえや!!



あ、ちなみに僕は生粋のサッカーにわか。

ただサッカーのルールは大体把握してるし

人の名前を覚えるのは得意なので、選手もだいたい知ってた。

あと有名なチームの試合のハイライトやニュースは気になってよく見るよ。


試合開始2時間前に会場に到着したけど、もうすでにグッズはほぼ完売。

国立競技場の周囲にはパステルブルーの人ごみ。

久しぶりにあんな人ごみ体感したわ。

(パステルブルーはマンCのユニフォームカラー。)

多くの観客がレプリカユニフォームを着用してたけど

そのうち9割近くの背ネームは、怪物ストライカー、ハーランド選手の名前だった。

僕も正直、一番のお目当てはハーランド選手。

映像でしか見られないと思ってた怪物を生で見られるときがくるとは...!


そんなアーリング・ブラウト・ハーランド選手

試合中のプレイでしっかり魅せてくれた!

2-2の同点で迎えた後半戦、いよいよハーランド選手が登場。

まずこの時点で大歓声だった。

そして後半7分、ペナルティエリア内でボールを受けると、ターンして左足でゴールにぶち込む!!

もう割れんばかりの大歓声。どよめきで揺れる会場。

「うぉぉぉぉぉ!!」

僕も思わず腰を浮かせて叫んでしまった!

すげえ、すげえよ!期待にしっかり応えた!

これがプレミアリーグ最多得点王!


やっぱ、勝負の世界や人前で何かを披露する仕事で一番カッコいいのって

期待に応えることなんだな、としみじみ。


一発ギャグを振られてしっかり笑いをとる

見ている人が期待してるリアクションをとる

これが出来てこそプロなんだな、と。


その後、彼はさらにもう1ゴールを決めて試合を決定づけた。


試合は5-3で勝者マンチェスターC。

マリノスも何度か良い攻めを見せたが、やはり世界屈指の強豪クラブが上回った。


まあ勝ち負けは置いといて

個人的には計8ゴールも見れたから大満足!


ただサッカーにわかとしては、レッドカード一発退場と、興奮した観客の乱入が見れなくて残念だったかな。

でもとにかく初のサッカー観戦

「絶対にまた来たい!来る!」

と思えるぐらい楽しかった!


やっぱスポーツっていいなあ!

観てて熱くなれるってサイクゥだなあ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?