見出し画像

日焼け×承認欲求?

6/21(金)
天気:雨ときどきくもり



おそらく約2週間前に出場したマラソン大会の影響で

僕、だいぶ日焼けしてます!

鏡を見るたびについ驚いて仰け反ってしまうほど、黒々しい。カッケェ。

こないだ渋谷無限大ホールの前でボーッと立ってたら、ゴキブリが僕の足元に一瞬近づいてきたけど

あれゴキブリに仲間だと思われた可能性あるかもな。

「お、いたいた。おーいお待たせクロゴキ....あっすみません。」

みたいな、あの気まずいやつな。

思い返してみるとまさにあの感じの近づき方と離れ方だったもん。

まあまあ、自分的にはそのぐらい日焼けしたつもりでいたのよ。

でも、それなのに

それなのに!

相方もバイト先の人も、僕のこの変化にぜんぜん気づいてくれないんですけど!!?


いやいやこんなに黒くなったのにい!

だいぶこんがりしたのにい!


んもう鈍感!分からず屋〜っ!


こんがりぽてと、ラブコメのヒロインの如し。


マラソン大会から2週間経つってーのに

「ぽてと、焼けたねぇ。」

の一言もないんだよー?!

どういうこと!みんなぜんぜん人のこと見てないじゃん!


僕は耐えかねて、ついにバイト先の先輩・キトさんに思いの丈を直接ぶつけた。

「僕かなり日焼けしたと思いませんか!キトさん、コメントを求む!」

一瞬戸惑ったキトさんだったが、すぐにいつもの調子に戻ると、冷静にこう言い放った。


「いや地黒すぎるから。地黒の誤差わからないって。」


そ、そんな

誤差...だって?

ポッカリと開いた口が塞がらなかった。


たしかに僕は、他のモンゴロイドたちに比べるとそもそもが黒い。

でも、それでもマラソン前と後、ビフォアフで比べたらだいぶ違うぜぇ??

ビフォ
アフ


ごめんなさい、用意できる写真があんまりなくって。

ちょっとあんま写りよくないね、どっちも。

換気扇の汚れと脇の下からはみ出すケサランパサランにはどうか目をつぶってほしい。


でもこうやって見比べたら、ね?

アフターだいぶ黒いっしょ!

さあみなさん、ぽてとは日焼けしたと、十分こんがりだねと、認めてくれい!!!


......あれ、

僕はなぜ、日焼けしたことをこんなに認めてほしがってるんだろう。

ん、もしかして、ここまで読んでくださった方々もずっと疑問に思ってた?

「なんでこいつはこんなに日焼けにこだわるんだろう」

って。

まじでなんでだ?

そもそも僕の目的ってなんだっけ?

「日焼けした」ってみんなに言ってほしかった?

いや、なんだそれ!

どういう感情だそれ!


あっ、おまえはツッコめる立場じゃないだろ、たしかに....すみません。


なんか、すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?