見出し画像

第3話 衝撃!異能集団現る!

4/28(金)
天気:ほぼ初夏

朝からオーディション。

新コンビ名に新衣装で挑んだ、初のオーディション。

作家さん4,5人の前で

ピリッとした雰囲気でネタをやるその状況

いやなんか

お笑いがめっちゃスポーツ顔してるぞ?

どうやら知らない間に

お笑いは競技スポーツと化したらしい。

だから僕も一応、アスリートの顔をしてた。


そんでオーディション後

同期の男女コンビ「花胡椒」の
濃いヒゲ担当パパと

「炭酸スロープ」の
アイドル好きのよく女装する坊主、加藤が

われわれの「おなかぺこぺこハウス」にやってきた!

元々、ネタ見せ会をしよ〜!と言ってたのだが

オーディションもあるし延期。

だからふつうに遊びにきてくれた。

嬉しいねえ〜。

そんで僕たちコンビと彼らの4人でスーパーに行ったが

普通のやつ、坊主、ヒゲ、坊主

さながら異能集団。新西遊記か?

ちなみにヒゲ・坊主と言ってもさまざまだが

パパのヒゲは「おさるのジョージ」に登場する

農場のレンキンスさんと同じ形。

加藤の坊主は現役時代の亀田興毅さんと同じ形。

どうやらT字カミソリで剃ってるらしく

頭がすごい荒れてた。かわいそう。。。 

バリカン坊主の僕は上から目線で彼に同情した。

でも...

彼の実家はお寺で、住職を継ぐ可能性もあったらしい。

だから坊主としての格は僕より高い。


坊主の質でいったら僕のが高くて

格は加藤のが高い。

うーん、ややこしい。

いわば、年下だけど先輩、みたいなことだ。

坊主の世界は

ロン毛の人々が思ってるほど単純ではない!

これテストに出ますよ。


まあ坊主の話は置いといて

昼過ぎから始まったパーティーだったが

人生ゲームやったり喋ったり

泥酔して大泣きする相方をからかったり

加藤がウインナーを焼いてくれたり

ニンジンを焼いてくれたり...

結局夜の22時ぐらいまで続いた!

いやあ楽しかったぁ。

笑いすぎてほおっつらが痛かった。


そうして、充実した1日の余韻に浸りながら

僕は泥のように眠りました。

とさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?