見出し画像

まずは楽しめることが大事だと思うわけよぉ!

5/3(水)
天気:くも多め

観よう観ようと思ってたが上映が終わってた

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」

をようやく観た。

「ジュラシック・ワールド」の3作目にして

6作にわたるジュラシック・シリーズの締めくくり。

なんだか?

世間ではあんま評価が高くないようだが?


僕的には、とってもおもしれーかった!!

やっぱ娯楽作品はこうでなくっちゃ!

って感じ。

レビューを見ると

ストーリー展開やリアリティーの薄さへの否定的なコメントが多く

「ご都合主義」という言葉も散見された。

まあまあ、気持ちは分からんでもない。

実際そういう場面は何度もあった。


でもさ!

シリーズものの最後は

それでいいじゃない!!笑


「ジュラシック・パーク」3部作と「ジュラシック・ワールド」3部作の

それぞれのメインキャラクターたちの共演!

前作にも出てた敵側の科学者が再登場!

ラプトルのブルーが子供産んでた!

人間の兵器に改良されたラプトルの登場!

逃げ回るアクションシーンの連続!

そんでやっぱり最後はT-REX!!


シリーズを観てきたファンのツボだけを押さえる展開、

これこれ!

これが欲しかったんだよぉ!

そう思わせる作品でした。


僕は

細部まで緻密に練られた芸術性の高い作品も

年齢に関わらず楽しめる娯楽性の高い作品も

どちらも素晴らしいと思う!

どっちのが価値があるかとか

そんなのはやめましょうよお。

どんな作品でも

自分が楽しめればそれでいいじゃないですか!

だから僕は

世間の評価と自分の評価が異なることがあっても

自分が良いと思った感性を大事にしてる!

こないだも

評価がめちゃ低い

ティム・バートン監督によるリメイク版「猿の惑星」を観たけど

「サル出てておもしれ〜!」

ってなった僕の感性を信じてる!

作品によっては

作者や監督がこめたメッセージが

ふんだんに盛り込まれてることもあるけど

まあまあ

まずは楽しめたかどうかが大事でしょ!

お笑いも同じで

やっぱまずは見てる人をワクワクさせて

楽しんでもらうことを目標にしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?