見出し画像

連休終わり!!

5/6(月)
天気:くもり風

GWが昨日で終わりを告げた。

世の中では「しんどい」「まだ続いてくれ」「仕事(学校)行きたくない!」

って雰囲気がムンムンに漂ってたと思うんだけど

ごめん。正直、僕は違った。



ようやく終わったどーーー!!


万歳三十三唱ぐらいかました。


っていうのも連休ってのは、サービス業に従事する人からしたら稼ぎどき。

世間的な4連休は、サービス業にとっての4連勤と同義と言ってもいい。

下積み若手芸人の僕も例外ではなく、この4連休はカラオケ店員としてせっせと働いていた。

(ここ4日間は特に動向もないから、noteの記事もずっと同じ旅の話をしてたってわけ。)

だから、世間的な4連休の終わりは僕の4連勤の終わりってこと。

ね、三十三唱するのも許してほしい。


普段は別にそこまで忙しくもないカラオケバイトだけど

この連休の人出はすごかった。

基本的に朝からずっと満室で、まじで1日30回近くは予約の電話があったし

団体のお客さんが何組も来店した。

部屋案内して、お酒作って、フードメニューも作って、清掃して、んでまた部屋案内して....

なかなかに忙しかった。

この人の出、やっぱりコロナの収束がデカいよね。

もう世の中ではコロナの「コ」の字も聞かなくなったもんね。

特にカラオケなんて感染リスクすごそうだし....

多くのお客さんが、マナーを守ってカラオケを楽しんでくれてたみたいで良かった。

多くの、な。

そう

全員じゃねーからなあ!!


おい聞いてるか!

そこのマナーの悪いお前ェ!

なあ、そこのお前ェ!

店の入口付近でタバコ吸ってて、キトさんに注意されたら舌打ちしてめちゃめちゃガン飛ばしてたお前ェ!

キトさんは許してたけど、僕は許してねえからなあ!?

キトさんにガン飛ばしながら立ち去るお前の背中に、めちゃくちゃガン飛ばしてやったわ!

カーテン越しでな!!

絶対にお前が目に入らないところでガン飛ばしてやったわ!!

そのぐらいで勘弁してやるわ!ペッペッ!!


ってなわけで、連休という名の連勤終わり!

おつかれちゃん!!



※キトさん・・・バイト先の先輩。ぽてとがたびたびお世話になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?