見出し画像

ほっとあたたまる

11/25(土)
天気:冷たい


あったかいお茶にハマった。


最近では、バイトの休憩中や寝る前など、一日のうちに何度かティータイムを設けている。

特にお気に入りはほうじ茶と昆布茶。

身体の芯から温まるだけでなく、喉にも優しい感じがする。んで美味い。

以前までは「飲み物はアイスに限るだろ!」という若さ(バカさ)に支配されていたのだが

もう今では、あったか〜い飲み物なしでは生きていけない。

ホントに学生時代の自分が信じられない。

当時は今よりも外気に触れる機会が絶対に多いはずなのに、僕はホットドリンクを全くと言っていいほど口にしていなかった。

大好きな飲み物はキンッキンに冷えたミニッツメイドのピンクグレープフルーツジュース。

高校の自販機にあって、部活帰り、学校から駅までの道中で愛飲していた。

もちろん冬の寒空の下でも。

あんなに寒いのに、あんなに冷たい飲み物を、あんな勢いであんなにゴクゴク飲んでいたなんて

我ながら本当に意味がわからない。

もしかしたら、温度の感じ方を司る脳の部分がまだ出来上がってなくて

高校を卒業してからしばらく経って、ようやく完成したのかね。


それとも、これが大人の階段をのぼったということなのだろうか。

大人になると脂身に弱くなってカルビよりロース派になるとか

甘いのがダメになってココアよりコーヒー派になるってよく言うけど

そんな感じで、僕も冷たい飲み物に弱くなってしまったのかもしれない。

そう考えると、少し寂しい。

まあでも、ホットドリンクの良さを感じられるようになったという意味ではプラマイ0なので、おけ。

ホットドリンクに限らず、今感じられる楽しみを大事にしたいね。

そう思いながら、あったか〜いほうじ茶をすするぽてとであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?