見出し画像

スーパー×キムチ

7/13(土)
天気:爽やかな晴れ

昨日さあ〜、もうめっちゃ迷惑かけたわあ。


スーパーにてキムチと袋麺を両手に持ちながら徘徊してたんだけど

ふとした拍子に手が滑ってキムチが落下。

「ヤバ!!」

次の瞬間には、辺り一面真っ赤っか。

さいあくだ....

とりあえず現場をそのままにして店員さんを呼びに行く。

申し訳ねえなあ、やらかしたなあ

ホントは急ぎたかったが、僕の下半身はキムチまみれ。

飛び散らないようトボトボ歩いて、品出し作業中だった店員さんに背後から声をかけた。

「すみませーん」

はーい、とのんびり返事をしながら振り返った店員さんだったが

僕を見た途端、顔面蒼白。

「やだ!お客さん!大丈夫ですかッッ!?」

絵に描いたように大慌て。

「どこケガしたんですか!?!?」

嘘みたいだけど、店員さんはどうやらキムチを血と見間違えたらしい。

背後から血まみれの大柄な男が声をかけてくる。

夕方のスーパーではまずありえない光景だもん、そりゃ怖いわ。


んでもそんなに慌てるか?!ってほどあたふたしてたので、それを見て僕までアセアセ。

場内大混乱。二人で大騒ぎ。

で10秒ぐらいアワアワしてようやく

「あ、あぁ、キムチでしたかぁ〜...!」

「そう!そうなんです!すみません!」

「いえいえ、ケガとかじゃないなら良かったですう!」

お互いに落ち着くことに成功!

それからこの店員さんは、この上なく親切に対応してくださった。

「とりあえずお客様はお身体の方を拭いちゃってください!こちらは私がやっとくので!」

と言うと、すぐにモップと雑巾を持ってきて床をフキフキ。

ありがたい、優しい...

キムチ汁が染み込んだズボンが脚にベタッと張り付いて気持ち悪かったが

心には店員さんの素敵な笑顔と優しさが染み込んできて、すごく気持ちがよかった。


100対0で気持ちよさの勝ち!!

ってことで、事なきを得たぽてと。

落ちたキムチの弁償は、大丈夫です!とのことで、新しいのを買わせてもらった。


やらかしちゃったけど、とても素敵な対応をしてくださって大変ありがたかった。


店員さん、カクテキ、めちゃ旨でしたぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?