見出し画像

エルが街にやってきた

4/22(土)
天気:ちょい涼しいけど良い天気

◯◯◯◯、ピン名エル
漫談2分よろしくお願いします!


同期でちょっとおかしなピン芸人エルさんが

我々まちかどハングリーが暮らす

「おなかぺこぺこハウス」

にやってきた。

◯◯◯◯(仮名)ピン芸人

まだガラケーを愛用する◯歳男性。

ロン毛で短気で潔癖症で生真面目で

声とリアクションが大きい。

いわゆる「変人」である。

NSC入学後にプロフィール用紙を提出するのだが

「憧れている・影響を受けた人」

みたいな欄に、

芸人さんの名前を1人も書かず

びっしりと好きなロックバンドを書いていた。

本当にロックな人なのだ。

(ロン毛もその影響らしい)

その髪にはこだわりがあり

シャンプーとリンスは良いやつを取り寄せてるらしい。

昨日も、坊主の僕がシャワーを浴びた後に髪を乾かしたら

「必要ねえだろ!」

とツッコんできた。

髪にこだわりがある分、坊主を見下している節があるのだろう。

そんで彼はすごいツッコミ気質。

気になったらすぐ言っちゃう性格らしく

側から見ると

すぐキレるロン毛おじさん

ヤバいやつ確定だ。

そんなんだから、職質を受けることもあるそうだ。

職質を受けた時もやっぱりキレてたらしい。

それを聞いて

僕は日本の警察への信頼が増した。

とまあ話したらキリがないが

そんなエルが

僕たちのルームシェア開始祝いで

とっても良いお酒と缶缶に入ったお菓子をくれた!

「御祝 エル」

というのし紙までわざわざつけてくれて!

「社会人経験もあるから、しっかりした大人の面もたまには見せないと!」

と本人が言ってた。

そして僕たちは19時ぐらいから夜中の3時半ぐらいまで語らいながら飲んだ。

エルは7,8割方キレてた!やったー!

相方も泥酔してて

一回僕のことを高校時代のあだ名で呼んできた。

もうさすがに気持ち悪かった笑

そんなこんなで

楽しい夜を過ごした!はっぴー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?