見出し画像

秩父旅「友 〜旅立ちの時〜」

4/21(日)
天気:くもり時々晴れ、のち雨


昨日は友人の運転で秩父観光。

ちっちぶっちっちぶっ♪

久しぶりのお出かけにウッキウキなぽてと。

出発の朝は比較的良い天気で、それも楽しい気分を高めてくれた。

まず向かったのは秩父高原牧場。

やっぱ山の方行ったら牧場行くしかないっしょ!

動物と自然が大好きな僕の血が騒ぐぜぃ。

そして到着して早々、ソフトクリームを頬張るぽてと。

都内では見られない「牛の横断あり」の標識と共に


おいちかった。

余談だけど、やっぱりソフトクリームはこのワッフルコーンに限るよね。

正直サーティワンも、ワッフルコーン食べに行ってるみたいなフシあるし。

コーンは捨てちゃうって人もいるけど、まじ信じられない!ショック!

ソフトクリームはコーンがメインでしょ!


んで腹ごしらえを済ませたあとは、ついに動物たちとご対面。

かわちいウサギを見て、モッコモコの羊を眺めて

そんでヤギとはめちゃくちゃ触れ合えた。

ユズのウ◯コを踏みながら偉そうに撫でるぽてと


まあこのユズが本当に愛おしいんだ。

懐いてくることはないけど、かと言って拒否もしてこない。

近寄ってくるけど、僕があげる草は食べない。

なんともいじらしい。駆け引きか?

一緒に住もうと誘ってもみたけれど、プイと断られた。

なんだ、残念。

せっかく現地とも仲良くなりそうだったのになぁ。


夢中になって戯れてるうちにあっという間に時間は過ぎ、お別れの時間に。

さよなら、ユズ。

最後に、僕はその辺に落ちていた牧草を拾って、ユズの口元に持っていくと

「ほらユズ、食べろ〜」

と促した。

これに対してユズは一瞬興味をもって口を近づけてくれたが、結局食べず。

「はぁ、まあ仕方ないかぁ。」

と思ったら、足元に落ちてる牧草をムシャムシャ食い始めたではないか。

おいユズ!なんだおいユズ!

僕はユズを責めかけたがすぐに思いとどまった。

いや....そうだよな。

冷静に考えたら、目の前に大量のチャーハンがあるのに、他人からレンゲでほんの一口差し出されてる感覚でしょ?

いやそりゃ腹立つわ!

自分の一口で食べたいもの。

「こっちの量とペースで食うわい!」

ってねえ。

だから僕は「ごめんユズ。」と、素直にそう謝った。

ごめんね、そしてありがとう。

さようならユズ。

僕は決して振り返らなかった。

これが僕とユズがそれぞれ選んだ道だから。

またどこかで会える日を楽しみにしている....。


そしてぽてとは次の目的地へと向かった。


....いや牛わい!!

牧場なのに牛わい!!

「牛の横断あり」の標識あるのに牛わい!!

なぜか牛とは会えない牧場であった。


To be Continued....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?