見出し画像

結婚おめでとう!

5/18(土)
天気:暑い


サワッディー・クラップ(両手を合わせておじぎ)。

どうも、タイ現地民と間違えられるぽてとです。

昨晩は、柄にもない都心のビル内にあるシャレオツなタイレストランにて、来月入籍する友人を呼んで「結婚おめでとう会」を開催した。

いやあ、おめでたい!

大学時代の友人同士の結婚ということで喜びもひとしお。

シンハービールが美味い美味い、進む進む!

高えけど!シンハー高えけど!

つまみには、タイ特有の香り豊かな料理を注文。

パフェみたく上にミント乗ってる酢豚。ほぼパフェ味。
タイ風お好み焼き。ほぼ生野菜。とにかく葉っぱ味。
水餃子。パクチーが合いすぎる!


まあ〜〜、美味いわな!

タイ料理を食べて思うけど、やっぱり僕は香草が好きみたい。

パクチーがカメムシのにおいだなんて、とんでもない!

芳しい、ご褒美の香り♡(パクチーの香り)


こりゃ酒も進んでしまうわな。

結局、今も頭痛に悩まされるぐらいまで飲んでしまった。

まあ楽しかったし、とにかくめでたいからよし!

ちなみに、自分から言うのはとても野暮だが、彼らの出会いのきっかけは僕と言っても過言ではない。

(恥ずかしげもなく本人たちにもいつも言ってる。)

というのもね、そもそも僕らは同じサークルの同期なんだけど

彼女側を誘ってサークルに連れて行ったのが僕。

んでさらに、僕と彼らの3人が一緒に受けてた授業があって

課題のことを聞くとか何とかで、彼氏の連絡先を彼女に教えたのも僕だったのよ。

そこから2人で連絡取るようになって、最終的に付き合ったってわけ。


ね、ぽてとキューピッド過ぎない?


いやそうだ。

いま思い出したんだけど、2人がいい感じの時期に、彼女含め僕ら何人かで飲んでて

「電話して気持ちハッキリ聞いてみなよ〜!」

みたいな流れになって、んで彼女が電話して結局その日に付き合ったんだった!!


もうこれさあ、ほぼ僕の結婚と等しいよね!


そりゃ嬉しいわけだ。


まあまあ、冗談はおいといて

これからいろいろあると思うけど、まあ仲良くやってくれよ!

なんかあったらまた僕が間に入るからさあ。



ってことで、友人たち、本当におめでとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?