見出し画像

恋×三次元

6/28(金)
天気:雨ときどき大雨


世の中にはかなりの人数のアニメ好きがいるじゃん?

んでそういう人たちの中には、本気でアニメキャラに恋愛感情を抱いてる人が一定数いる。

いわゆる “ガチ恋” ってやつね。

もちろん人や物に対してどういう感情を持つかは、その人それぞれの自由だから良いんだけど

(他人に迷惑をかけない範囲ならね)

これまでアニメキャラにまったくハマったことがない僕からしたら、その感情についてシンプルに疑問に思ってしまう。

だってさ、ぶっちゃけアニメキャラとの恋愛って絶対に成就しないじゃん。

それなのに、どうしてそこまで本気で恋愛感情を抱けるんだ?

マジで、煽りとかじゃなくて本気で疑問。


僕もね、アイドルの “ガチ恋” 勢の気持ちはまだちょっとわかるのよ。

アイドルはこの世に実在してるし、同じ人間である以上は男女関係に発展する可能性も完全に0ではないから、まあわからんでもない。

でもアニメキャラはさあ、0じゃん。

あくまで絵だし、実際には存在しないもん。

叶わない恋、絶対に振り向いてもらえるはずのない恋を追いかけ続けるのって

相手が誰であれしんどすぎるでしょ。

それともあれか?

陰ながら片想いか?

もう正直この恋は実現しないと理解してるけど、それでも好きだから片想いし続けてるのか?

いややっぱりしんどすぎるでしょ!

どうしたって悲恋確定じゃん。

それなら現実にいる人間を追いかけた方が気持ちがラクだと思わない?

実在するし、ワンチャン成就するもん。

そんでもし失敗してもまたチャンスあるし。

中には現実の恋愛が怖くてアニメキャラにハマったって人がいるかもしれないけど

マジでそれは不運だったって話!

出会えなかっただけで、現実にも素敵な人はいるでしょ!

ね、もちろんアニメキャラにガチ恋することは否定しないけど、ね

現実の恋愛も捨てたもんじゃないよ!


え?なんで僕がこんなに恋愛を押しつけてくるかって?


そりゃもちろん


恋バナしたいからでぁああああい!!


なんかさ、恋バナしようとふっかけたらアニメキャラの名前出してくるやつたまにいるけどさ

あれふつうに冷めるんだわあ!!


恋バナで誰が二次元の話求めてると思ってやがるんだコラヤァア!

僕はバッチバチに現実の女の子の話をしたいのだ!

頼む、この僕の言葉よ届いてくれ。

そしてもっともっと恋愛が活発な世の中になってくれ!


みんなで三次元の恋バナをするために!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?